🎶美容師雑記🎶

僕なりの経験と考えです。一理あると読んでいただくと幸せます

美容院に行くの悩んでる方へ

今コロナで外に出るのが怖いですね。

 

美容院に行って大丈夫なのか?

結論大丈夫です。

なぜなら、、、

美容院は生活衛生で厚生省の管轄です。

 

消毒法をかなり学んでいます。

 

国の提示してる消毒法は美容院では容易です💇‍♂️

 

紫外線消毒、アルコール消毒、煮沸消毒の知識がありますのでより安心して美容院に行けます。

 

大衆な美容院の場合、換気が間に合わないので

心配な方は個人でやられてる美容院、少人数の美容院に行かれてはいかがでしょうか?

少しでも気分を変えるために、今僕たち美容師ができることは全力で取り組んでいます。

みなさんも、自分が安心できる場所を見つけて行ってください。