🎶美容師雑記🎶

僕なりの経験と考えです。一理あると読んでいただくと幸せます

美容院でのトリートメントのすすめ

美容師さんが今日はトリートメントどうしますか?って聞かれるけどそれ必要って思いませんか?

基本ちゃんとした美容院はカラーの前に最小限のダメージでやりたいのでカラー前の処理、カラーのあとに残留物が残らないようにちゃんと後処理を事前に説明なしにしてくれます。

このトリートメントしますか?ってのは聞かれたら少し気をつけた方がいいかもですね。

売り上げ貢献みたいな感じですかね。

だいたい普通のカラーで何もしない美容師さんはこだわりが少ないかもです。

色だけその場でキレイも大切ですけどそのあと家での色持ち、1週間後のダメージの出方まで考えてくれてる美容師さんは信頼できますよね。

これでホームカラーとの違いが出てきますのでカラーとカットで予約して来店してトリートメントすすめてくる辺り単価狙ってるなぁって思っても構わないと思います。

一理あると参考程度まででお願いします。

皆さんにステキなヘアライフを💫