🎶美容師雑記🎶

僕なりの経験と考えです。一理あると読んでいただくと幸せます

イメージ

なりたいヘアスタイルのイメージってありますよね❓

 

伝え方難しくないですか❓

 

はじめての所は尚更ですね。

 

失敗されにくい伝え方を紹介します✨

(個人の見解になるかもだけど😅)

 

イメージの近い切り抜きor画像3枚くらい

 

重めか軽めを伝える(髪の量)

 

(ここまでは美容師側はニュアンスでイメージを固めていきます)

 

最後にこだわりや普段のスタイリングの仕方を伝える。

 

こだわりは前髪の長さや顔まわりの雰囲気やこれだけはしてほしくないを伝えたらほとんど失敗されずに気にいるスタイルが完成しやすいです!

 

ぜひお試しあれ👌