🎶美容師雑記🎶

僕なりの経験と考えです。一理あると読んでいただくと幸せます

美容師は貧乏だよ

タイトルそのまんま❗️

 

成果報酬型のサロンなら勉強して技術を学んでお客様がつけば、貰える給料は上がっていく。

 

大手フランチャイズみたいな給料固定型は安定❓はするけど、やろうがやらまいが給料は一緒。

 

給料固定型は上にいけばいくほど会社に搾取される。

 

成果報酬型はやらなければ減る。

 

どちらにしろ美容師は奴隷になりますよね。

 

やりがいを求めるが自分の幸せと考える人は最高な仕事ですね。

 

お金を求めるなら、ちゃんとした給料をくれるサロンに勤めるべき。

 

美容業は意外とブラック企業が多いから。

 

トップが美容業をしたことのない人ならその会社考えた方がいいかも。

 

現に今、僕がその状況でお金を稼いでも搾取されてますから。

 

美容師は貧乏だよ。