🎶美容師雑記🎶

僕なりの経験と考えです。一理あると読んでいただくと幸せます

ホームケアを怠らないで美髪へ

みなさんは1年で何回美容院へ行かれますか?

 

月に1回?2ヶ月に1回?3ヶ月に1回?

そのとき美容院に行ってトリートメントもして髪の毛復活してまた痛んで行きまた美容院でトリートメントして復活!の繰り返しじゃぁありませんか?

 

1年365日ある中で月に1回美容院に行っても12回なんですよね

 

残りの日数353日は家でのケアになるんですよ

 

けっこう家でのケアが重要なことがわかりますよね?

 

だいたい毎日ちゃんとケアしてる人の髪って美容院でするトリートメントなんかいらないんです

5000円〜10000円くらいする美容院でするトリートメント代を削減できちゃいますよ

 

コスパのいいシャンプートリートメントを買ってドライヤーもそこそこの使って洗い流さないトリートメントつけてケアしてればだいたい髪は美髪です

 

美容院代より高くつくように思うかもしれないですが、年間を通して見てみれば出費は意外と抑えられます

 

髪は死滅細胞なので痛んでしまったらもぉ元には戻らないです

美容院でトリートメントしたら髪がよみがえったと思うかもですがそれも続けなければいっときのものです

補強補給なので

 

365日中350日以上がホームケアなのでそこに着目して日々をめんどくさがらずにケアしてください

自分の時間の10分くらいしかとられないと思いますので頑張ってください

 

毎日きっと褒められる髪に、そしてキレイと言われる髪に👌