🎶美容師雑記🎶

僕なりの経験と考えです。一理あると読んでいただくと幸せます

洗い流さないトリートメント〔オイル〕

洗い流さないトリートメントでオイルを使ってる人ってけっこう多いんじゃないでしょうか。

 

このオイルで植物性のオイルは容量、用法を守らないといけないらしいですね。

 

つけすぎたりすると髪の内部まで入って髪の主成分のタンパク質に固着するみたいです。

 

そのオイルが流れ出るときに一緒にタンパク質も流れちゃうらしいので逆に髪の毛がパサつく原因になるみたいです。

 

前からずっと美容師側がオイルつけとけば大丈夫ですみたいな風習も嘘ではないがちゃんと容量、用法を伝えた上でオススメをしてほしいものですね。

 

みなさんも使ってるオイルがあるならばつけすぎには注意しましょう。